ミジャンセン フリッツ コントロール ダメージ

bookmark

30代が選ぶ口コミコスメを本音でレビュー【辛口コスメ調査隊】

ミジャンセン フリッツ コントロールダメージ

皆さん、こんにちわ!ソウル在住のmariです。
昨日私はココ韓国に来て初めてキムチを作りました。
私の師匠は隣に住んでいる67歳の韓国人のお母さんで、
「せっかく韓国にいるんだから一緒にキムチ作ってみよう♪」ということになりました。
おばちゃんは1人暮らしなので毎日ちょっと寂しいとおっしゃっていました。
背が145センチくらいしかなくてお猿さんのようなかわいい人です。

 

作り始めたのは午後2時〜。
なのに!おばちゃんは夜の21時になってもキムチ作りを辞めません。
我慢の限界に来た私は「もう嫌だ!」とキレてしまいました。
するとおばちゃんは怒るばかりか「気がつかなくてごめんね。。」と謝ってくるのです。
私は涙が出そうになって「私の方こそごめんなさい」と謝りました。
おばちゃんは色々なキムチの作り方を教えようと、
何種類も作っているうちに遅くなってしまったそうなんです。

帰りは大きなタッパ一杯にキムチを持たせてくれました。
小さい頃から田舎がなくてこんな経験したことなかった私には宝物のような経験でした。
おばちゃん、本当にありがとう☆

 

今日私はソウルのシャンプーをご紹介しようと思います。
普通海外旅行に行く時、ホテルに置いてあるシャンプーが自分に合わなくて
髪の毛がガサガサになってしまった・・・という経験ってありませんか?
私はこういうことが良くあったので、めんどうでも日本からシャンプーとトリートメントを
持って行くことがしばしばありました。

ミジャンセン フリッツ コントロールダメージ

でも韓国では今回私がご紹介する"ミジャンセン"があるので
問題ありません!
今回ご紹介するのはピンクのパッケージが超かわいい
「ジャンセン フリッツ コントロールダメージ」
というシャンプーです。価格=約1200円。

私の姉妹はこのシャンプーが気に入って日本でも使っています。
このシャンプーを使ったきっかけは、成分の中に"アルガンオイル""ローズウォーター"が入っていた事でした。
このシャンプーはオイル成分が痛みをケアしてくれるそうで、
髪の毛の先までつやつやにしてくれます。
髪の毛が広がることもなく、落ち着いた状態のしあがりだと思います。

 

なんと言ってもこのミジャンセンシリーズは"香り"が最高です☆
日本では使っている人が少ないと思うので
いい香りなのに"人とかぶる"ことがほとんどありません。

一緒に紫色のトリートメントを使うと最強です。
1日ずっと香ってくれることもあります。
"Gmarket"と言うネットショップで購入すると
トリートメントなのに約250円で購入出来ることがあります。
1度使うとはまる人も多いそうなので、是非一度試してみて下さい♪

 

>>(vol.8)イッツスキンのパワー10フォーミュラシリーズ

 

ソウル在住mariのイチオシ韓国コスメ