内勤OLの紫外線対策

bookmark

質問内勤OL、紫外線対策はどの程度したらいい?

内勤で週5日働くOLです。帰宅時は夜なので、私が太陽に当たる時間と言ったら通勤時間の片道15分程度です。
時々ランチに出たり、仕事で銀行に出ることがあっても1日のうち1時間も日光に当たる時間はありません。
それでも紫外線対策をする必要はありますか?
現在はSPF30の乳液を使用しているだけです。

回答出来るだけ毎日、日焼け止めをした方が良いと思います。

直接太陽に当たっていなくても、
意外なところで実は紫外線は浴びているものです。
例えば、電車の中でも窓際に立っていれば日焼けしますし、
座っていた場合でも気がつかないうちに首の後ろが日焼けしていたり・・。
またオフィスの中でも、窓際の席でしたら要注意ですね。
曇りの日でも紫外線は強いですから、
出来るだけ毎日、日焼け止めをした方が良いと思いますよ。

 

ただ、内勤とのことなので肌への負担も考えて、
 ・SPF20〜30程度のもの
 ・下地やファンデで楽にUVケア出来るもの
が良いかもしれません。

 

→肌に優しいUVケアアイテム

 

その際には、デコルテや耳の塗り忘れに注意してくださいね。
首が焼けてしまうと顔だけ白く見えて、
ナチュラルメイクなのにガッツリメイクに見られてしまいます。
また首は年齢が出やすいので、UVケアしておいて損はありません^^