30代からのシワ対策

bookmark

質問30代からのシワ対策は?

30代になり、突然シワとたるみが目立つ顔になりました。

肌の老化が着々と進んでいます。
今からできる対策はありますか?

回答 内部まで浸透する保湿ケアで対策できます

もちろん!諦めるのは早いですよ!
きちんとした対策を打って肌の再生を目指しましょう!!
シワとたるみにお悩みということなので、まずは保湿をしっかり行い
肌の状態を整えることから始めるのがいいと思います。
保湿はスキンケアの基本ですが、足りていない人が意外と多いんですよ。

 

ではどのように保湿をするのがいいか。
一番簡単で直接的なことは、
コスメを選ぶときに肌の表面だけを潤わすのでなく
肌内部までに浸透するものを選ぶことです。
そして今回のようにシワを撃退するためには、
肌の再生機能を促すアンチエイジング成分が入っているものだと尚いいですね。
肌が再生することで、肌に弾力が戻りたるみの解消にもつながります。

 

お勧めコスメの中に、マッサージのできるクレンジングがあるんです。
これはW洗顔不要なのが乾燥対策にいい商品なんですが、
これに加えてマッサージクリームとしても使えるんですよ。
スキンケアのひと手間としてマッサージを加えてみるのも
たるみ対策に効果が期待できるかもしれませんね。
がんばりましょう!