韓国コスメ日記

bookmark

30代が選ぶ口コミコスメを本音でレビュー【辛口コスメ調査隊】

ソウルNOW!現地から超使える"コスメ"情報をお届け

私(mari)は現在33歳。
旦那の海外赴任で現在"韓国のソウル"で暮らしています。
「韓国のコスメなんてださくないの?」「品質は大丈夫?」
そんなことを心配しているあなた!?韓国コスメってかなり優秀なんです!
私は24歳の時に初めて韓国に旅行に行き、以来韓国コスメにはまっています。

 

「xx(私)の肌は25歳の昔も33歳の今もほとんどかわらない。
君は歳をとるのを忘れてしまったんじゃないか?」
先日私が旦那に言わせたセリフです。
女性として歳をとらないということはどんなにうれしい出来事でしょうか?

実際の私は残念ながら年はとっています。
女性同士にはバレてしまうかもしれないけれど、
男性には分からない♪レベルで若さをキープできているのです。
それは"私のある簡単なテクニック"のおかげなんです。
高いお金を出して高い化粧品を使うのではありません。
チープな化粧品で毎日コツコツやっていくこと。
それが私のアンチエンジングケアのポイントです。

 

もちろん日本のコスメ・他の外国のコスメも優秀なものがたくさんありますよね。
私もそれらのコスメも大好きです。しかし難点は、ちょっと値段が高いこと。
欲しくてもなかなか手が出ません。
それに比べて韓国コスメは全般的にチープ。もちろん高級なものもたくさんありますが
韓国コスメには「チープで優秀でお洒落なもの」がたくさんあるのです。

これらのコスメは毎日ポーチに入れて歩くと、使う時間が楽しみになります♪
使った後の香りもかなりいい感じで、彼のハートもゲットできるんじゃないかと思います。
韓国コスメのNOWなものには、とにかく香りのバリエーションが豊富です!
これだけ優秀な種類が揃っていれば「あなたの好みがある」に違いありません。

 

モデルの梨花さんが韓国コスメを愛用している・・・
これはあくまでも私が聞いたうわさですがそんな話もちらほら聞いたことがあります。
「じゃあ?韓国コスメどこが優秀?」
これから私が今使っているコスメ達を実際の写真とともに皆さんにご紹介します!

 

先日韓国は国連の最大規模の機関であるGCF(グリーン気候基金)の誘致に成功しました!
GCFとは簡単に言うと"緑を守っていく世界機関"です。
この誘致成功の経済効果がものすごい事!
2013年から開催されるGCFの経済効果は1年間で約330億円。
韓国の経済は今や急速なスピードで発展しているように思えます。
今日はそのGCF誘致が決まった仁川のソンドという街の写真を皆さんにお送りします。
ソンドの写真を見ていただければきっと韓国コスメの期待も高まるはずです。

韓国コスメを現地から紹介韓国コスメを現地から紹介韓国コスメを現地から紹介韓国コスメを現地から紹介

 

韓国はださい・・・そんなところもまだまだたくさんあると思いますが
円高を上手く利用すれば、韓国も結構使える国かもしれませんよ!
次回以降は実際にコスメの情報をお伝えして行きます。乞うご期待あれ♪

 

>>(vol.2)innisfreeのアンチエンジングコスメ

 

ソウル在住mariのイチオシ韓国コスメ