絶対日焼けしない

bookmark

質問絶対日焼けしないようにするには?

秋に結婚式を予定しています。夏場の日焼け対策をどうするべきか考えています。
夏は市販の日焼け止めを塗る程度で半袖で過ごしていましたが、
今年は本当に焼くわけにいかないので、
日焼け止めプラスなにかできればなと思ってます。
二の腕がコンプレックスなのでキャミは絶対に着ません。
腕部分の半そで焼けとうなじ部分の日焼けが心配です。
おすすめのグッズや対策があれば教えてください。

回答日焼け止めとUVケアグッズの併用を。

ご結婚おめでとうございます♪
秋晴れだといいですね^^

 

さて、絶対に日焼け出来ないとのことですので、もし私だったら・・
という事で回答させていただきますね。
 ・ うなじ&二の腕 → 日焼け止め(こちら
 ・ 長袖あるいはストールを常に持ち歩く
 ・ つばの広い帽子
 ・ 日傘
 ・ サングラス
 ・ 手袋

 

忘れがちな耳にも必ず日焼け止めを塗ることと、
手の甲は日焼けしやすいので、
日焼け止め&手袋で完全防備しましょう。

 

それから、意外なのは目です。
紫外線が目に入ると日焼けやシミの原因になるそうなので、
サングラスもした方がいいかもしれません。
(私もこれを聞いてから、カッコつけてるみたいで抵抗あったのですが、
サングラスをするようにしました(笑))

 

素敵な結婚式になりますように、祈っています!