「よかせっけん」は毛穴の黒ずみにどうか

bookmark

質問毛穴の黒ずみに「然よかせっけん」ってどう?

「然よかせっけん(旧:つかってみんしゃいよか石けん)」を使用されている方、使用した感じや効果はどうですか?私は毛穴の黒ずみ(特に小鼻とか脇の下とか)が気になっているんですが、然よかせっけんが黒ずみに効くと見たので、よかったら使用してみたいと思っています。感想を聞かせてください♪

回答私の毛穴の黒ずみは無くなりましたよ。

もちろん使った事あります!というより、1年くらいヘビロテしていましたので、簡単にレビューしますね。

 

毛穴の黒ずみが無くなりました!

オルビスの毛穴が消える化粧下地「スムースマットベース」 感想は、泡がすごい!!少量でモッチモチの泡が作れます。

 

この泡で朝晩洗顔を続けること数日、毛穴のザラつきがなくなり、キメが細かくなったような気がします。そのおかげか化粧が崩れにくくなったんですよね。これには驚きでした。小鼻や頬の毛穴の黒ずみもだんだんと薄くなり、綺麗になりましたよ♪

 

同時に美白もできてしまうと言う優れモノ

そしてこれは予想外の効果でしたが「スッピンの肌が白くなった」と言われることが増えたんです。手の甲の薄いシミすらもいつの間にか無くなっていたという、思わぬ副産物も(笑)。

 

これらの理由はモチモチで細かい泡のおかげだそうです。この泡には微粒子化した火山灰シラスが含まれているのですが、それが細かい泡とともに毛穴に入り込み、毛穴の汚れや余分な皮脂を吸着してくれるとのこと。ホント「然よかせっけん(旧:つかってみんしゃいよか石けん)」には、かなりハマりましたね。

 

洗った後はしっかり保湿が必要!

ただ一点注意してほしいのが、肌質によっては乾燥する可能性があるみたいです。乾燥肌の友人は、肌は白くなったけれど乾燥が収まらないと言っていたので、保湿は十分に行ってくださいね。少量で泡立つので、コスパも◎でしたよ(^ε^)

コスパも良い!然よかせっけん詳細はこちら