20代後半、ほうれい線に効くコスメ

bookmark

質問20代後半、ほうれい線に効くコスメは?

29歳女性です。
ほうれい線のことで悩んでいます。

 

5年前にダイエットで15キロ痩せました。
その頃からほうれい線のところにシワが出来てしまったのです。
ただ、その時は目立たず気にしていなかったのですが、
最近になってクッキリ目立ってきました。
仕事のストレスが原因か…
一気に老けこんで見え、顔を見るたび悲しくて仕方ありません。

 

コスメでほうれい線は消えますか?
どうしてもダメなら美顔器も考えています。

回答 コスメでほうれい線対策、できますよ!

ほうれい線だけでなくシワ全般にいえることなんですが、
シワとは折り紙のようなものとよく聞きます。

 

乾燥した肌に折り目が出来、弾力がないためそれが戻らず痕になってしまうことなんですね。

仕事のストレスで肌荒れを起こし、乾燥に繋がってしまったのかもしれませんね。
痕が消えなくなってしまう前に早めに手を打ちましょう!

 

なので、目指すは

保湿をして肌の弾力を取り戻すこと
肌の新陳代謝をよくして肌ダメージを早く修復すること

 

この2点だと思います。

 

これを踏まえて探したコスメで、
私がシワに効果のあったと思うものを紹介しますね。

肌サイクルがあるのですぐに効果はみられませんが、
スキンケアでここまで変わるんだ、と感動したアイテムです
トライアルセットもあるので使ってみてください。